

GTA 5にてReShadeを入れるとクラッシュする

The Pinnacle of Vの1.8.1を入れようとしたらクラッシュしてゲームを始めれなくなった。
ゲームを始めようとしたらロード中にクラッシュ、また設定のグラフィック項目を開こうとしてもクラッシュするようになった。

原因はFrapsであった。Frapsを終了させたところ問題なく起動するようになった。
gta5 001
大変綺麗だと思う。
ReShadeのクラッシュに関する解決法を検索したところ
「ランタイムを入れる」「Windows Updateを適用する。」などがあったが改善せず。
また「dllファイルをリネームする」という方法も紹介されていたが改善しないか、ReShadeが読み込まなくなるという形での解決というものだった。

結局ココ
「Make sure you dont run FRAPS or DXTORY or any software running in background not needed (also MSI Afterburner and things like that) 」
というコメントに助けられた。

FrapsはFPS表示と自動スクリーンショットとしての利用をしていた。
ShadowPlayのFPS表示とWinShotの定期実行キャプチャで代用している。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハルルラ

Author:ハルルラ
積みゲーを崩しつつレビューも書こうと思ってます。
が、全く持ってサボっているためとりあえず解決に苦労したゲーム関係のトラブルについて書いていこうと思います。

SteamCard
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
